トピックス

スタッフ

2020年最後のまったりCo-fitはクリスマスバージョンでした

みなさんこんにちは!

お正月休みに入られ、大掃除や年始の準備に忙しくされているでしょうか。

今年の夏からスタートした「まったりCo-fit21」。
12/25に今年最後の回を開催しました。

クリスマスということもあり、クリスマスツリーを飾ったお部屋からの参加や、帽子をかぶったり、ZOOMの背景をクリスマスバージョンにしたりと、華やかな雰囲気でした。

今回は、参加者からの質問「お正月の器使い」について。

・今、かわいいクッキングシートが売っているので、それを加えてみる
・正方形の器を使って市松模様風にアレンジすると上品で和の雰囲気が出せる
・小皿だけでなく、お猪口も器にして黒豆などを飾る
・赤、黒、金を取り入れて、色使いを工夫するだけでもお正月っぽい雰囲気を出せる
・重箱も日本らしい器

などなど、普段使いの食器でもお正月のおすすめテーブルコーディネートができるテクをインテリアコーディネーターのみなさんからアドバイスしていただきました。

今回は長野から洗濯王子の中村祐一さんが参加してくださいました!

洗濯は毎日のこと。

当たり前のように脱衣所に洗濯機があるという光景に疑問もなかったけど、実は、動線が悪かったり、不自由に感じたり、これあっているのかな?と気になることっていっぱいありませんか?

水でいいのか、お湯がいいのか、部屋干しのコツなど、快適な暮らしをつくるために知っておきたい情報がいっぱいありました。

参加者はみんな主婦、ということで、時間をオーバーして質問が飛び交っていました・笑

洗濯王子ありがとうございました。

まだまだ聞きたいこともあったので、洗濯王子企画はまた改めて開催したいと思います。

 

年明け最初の回は、1月22日(金)21時から22時(途中参加、途中退室可)
ファシリテーターは中筋恵子さん、サポーターは古田光さん、尾野実菜子さんです。

【開催場所】zoom(オンライン)
【料金】無料
【お申込み】※前日までの要予約
下記URLのお申込みフォームからの申込みをお願い致します。
申し込み頂いた方に後日メールにてzoomのURLをお送りします。
https://forms.gle/W9zoXZrkpyjnjo2j6

ファシリテーター:Co-fitコーディネーター中筋恵子
サポーター:Co-fitコーディネーター古田光
      Co-fitコーディネーター小野実菜子

詳しくは、Co-fitフェイスブックをご確認ください。

 

関連する記事

COPYRIGHTING ©株式会社喜創 ALL RIGHTS RESERVED.

0120-833-838
9:00~18:00(定休日:水曜日)