トピックス

施工事例

喜創が施工を手掛けたパン屋さん「bakery+ arinomamma」が10/1(木)にオープンします!

木津川市の工務店・喜創が施工を手掛けた「bakery+ arinomamma」が10/1(木)にオープンの日を迎えます。

「森で摘むパン屋さん」をテーマにして、お客様こだわりの内装に、訪れた方が皆さん驚きと感動を覚えていただけると思います!
看板もお客様が手作りで行い、本当に森にいるようなパン屋さんができました。

9/22(祝・火)にお引渡しということで、店づくりに関わった多くのスタッフが駆けつけました。
代表の高橋はもう感無量で、お引渡しのセレモニーが始まる前から、言葉少なです。

テープカットのあと、スタッフの平野さんが製作した喜創と妹尾ご夫妻との出会いから完成に至るまでのDVDを見て、妹尾さんをはじめ、店舗づくりに関わったすべてのスタッフが感無量でした。

店主・妹尾征治さん

素晴らしいお店を作っていただき、本当にありがとうございました。
高橋さんには、いろいろ無理をお願いして、漆喰も一緒に塗らせてもらって……。
工事中も何回もここに来て、出来上がっていく様子を見られて、本当に良かったと思っています。
作るところから歴史が始まっている、オープンする前から思い出が詰まったお店ができました。オープンしてからが本番なので、これからもよろしくお願いします。

店守・妹尾秀美さん

喜創さんと出会った頃は、どうやって店をやっていくのかさまよっている状態でした。
この場所でたくさんの方に関わっていただき、本当に感謝しています。
今回の移転で最初から決めていたのは
「自分が心地いい店を作る」ということでした。
その考えに寄り添っていただき、一緒に店づくりを進めていただけて良かったと思っています。

「喜創」という会社は、喜びを創るという名前どおり
建物を創るだけではなく、依頼主の喜びを創るために動かれているんだと思います。

私たちもお客さまに喜んでいただくために、パン屋としてできることをやってきたので、考え方は同じ方向を向いていると。表現方法は違うけれど、同じ方向を向いている方々と、一緒にお店を作れたことを大変ありがたく思っています。

これからも仲間として、よろしくお願いします。

喜創・代表取締役 高橋成光

喜創と妹尾さんとの出会いは1年前にさかのぼります。9/17に初めて弊社事務所に来ていただいて、そこからお付き合いが始まりました。
物件10件弱のお見積りをご依頼いただき、打ち合わせを重ねる中で
私たちの姿勢や考え方にご理解をいただき、店舗づくりに参加させていただき、
そして、お引渡しの日を迎えることができました。

話し合いを重ねる中で、妹尾様おふたりのお互いを思いやる姿がとても印象的でした。
内装の漆喰塗りには、多くのご友人にも参加していただき、趣のある仕上がりになりました。
機器搬入の際は、早朝から妹尾様立ち会いのもと、ひやひやしながら新店舗への搬入が無事完了し、ホッといたしました。

本日、引渡しの日を迎えたわけですが
お付き合いは、これからますます深まっていくことでしょうし、
そうありたいと思っています。

これからは、株式会社喜創が「妹尾様店舗の主治医」として
一生のお付き合いをさせていただきたいと願っています。

本日は本当におめでとうございます。そして、ありがとうございました。

喜創スタッフ・東谷修子さん

このたびはおめでとうございます!
最初は何から進めたらいいか分からない状況からのスタートでしたね。
少しずつ、お店づくりに関わる人が増えていくことにより、
素晴らしい凝縮した時間で店づくりを進めることができたこと
うれしく思っています。
喜創のスタッフのことを「仲間」と呼んでくださいましたが
チームとして今後も見守っていきますので、
引き続きよろしくお願いします。

家具製作・Co-fitコーディネーター 古田光さん

このたびはおめでとうございます。
こんなステキな店舗を担当させていただけたこと、
本当に感謝しています。
妹尾さんと一緒にお仕事ができて幸せでした。
これからがスタートだと思うので、
これからも一緒にがんばっていきましょう。

最後に妹尾さんからサプライズ!

妹尾さんから
喜創のロゴを模したカンパーニュのプレゼントがありました!
妹尾さんのお気持ちがうれしくて、スタッフ一同カンパーニュを抱えて大はしゃぎでした。事務所で切り分けて、おいしくいただきました!

店舗DATA

店名:bakery+ arinomamma
住所:〒631-0842 奈良県奈良市菅原東1−22−13 メゾンピュア2 102
大和西大寺駅から南側へ徒歩10分
駐車場:1台(阪奈道路「菅原東」から2分)
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日+月曜日
https://www.facebook.com/bakery.arinomamma/?ti=as

関連する記事

COPYRIGHTING ©株式会社喜創 ALL RIGHTS RESERVED.

0120-833-838
9:00~18:00(定休日:水曜日)