トピックス

土地情報

【完売御礼】大和郡山市の土地探し・購入情報 【34坪1600万円】駅近!徒歩4分

木津川市の工務店・喜創です。

今日は、喜創が取り扱う「新築用地」についてご紹介させていただきます。場所は奈良県大和郡山市の駅近!喜創が手掛けるインテリアコーディネーターと創る家を建てられます。

実際に動画で新築用地を見に行ってみよう

近鉄郡山駅の改札を出たら、その近さを改めて実感!
まずは南へ200mほど進みます。
右手に自転車屋さんのある角を左に曲がって
50mほど進んだらもう現地なんです。

通勤や通学のことを考えると、駅に近い土地は、本当に魅力的。駅からバスに乗って・・・という土地なら、車で頻繁に送り迎えをする必要もあると思いますが、徒歩圏内なら当然歩いて帰ってきてくれます。

南西角地の日当たりの良さも魅力的な新築用地です。

「インテリアコーディネーターと創る家」を建てられます

この土地には、喜創の後悔しない家づくり「インテリアコーディネーターと創る家」を建てることができます。

チラシに掲載しているのは、喜創のインテリアコーディネーターが提案する子育て世代のご家庭にお勧めしたい間取りです。

このようなおうちも建てられます、というご提案ですので、お施主様が建てたい家を自由設計で建てていただくことができます。

このプランは、1階にリビング、2階にプライベート空間をまとめた、家族のライフスタイルの変化にフィットする間取り。

家族全員で共有できるフレキシブルな場所として、子ども部屋や収納、ワークスペースなどをプランニングしています。

実際に家づくりをはじめる前に、お施主様のご要望を丁寧にヒアリングさせていただいた上で、家づくりをスタート!お施主様の思いを叶える「インテリアコーディネーターと創る家 Co-fit(コフィット)ハウス」をご提案させていただきます。

近鉄郡山駅より徒歩4分!新築用地の詳細

【条件付き土地】
1,600万円

所在地:大和郡山市南郡山町200-14
土地面積:112.79㎡(34.11坪)
用途地域:商業地域 
地目:宅地
建ぺい率:80%
容積率:240%
設備:公共下水、都市ガス
建築条件:有
接道:南側 公道4.2m・西側 4m私道
西側位置指定道路 令和1年9月11日 第RO105号
準防火地域・25M高度地区

新築するなら、まず土地探し

「今の住まいが手狭になってきたから、そろそろ家づくりを考える時期かな」と思ったら、どんな情報を集めますか?

・住みたい家のイメージ写真を集める
・地域の工務店の情報収集
・大手住宅メーカーのモデルハウスめぐり
・新築した友人から情報を集める

家づくりを始める段階では、どれも必要ですが、「親から譲り受けた土地がある」「今の住まいを壊して建て替える」という方以外は、まずは土地探しを始める必要がありますね。
 

現在、お住まいの家の近くで土地を探す場合、この機会に親元の近くに引っ越しを考えている場合など、さまざまでしょう。お子さんがすでに小学校に通っている場合などは、校区を変えたくないことから、その周辺で土地を探すケースも少なくありません。

・大阪に通っているので、通勤に便利なところに住みたい
・家族の送迎をしなくてもいいように駅近に住みたい
・●●小学校、●●中学校の校区内
・スーパーや銀行、郵便局 、コンビニが徒歩圏内にある

など、譲れない条件はいろいろあると思います。また、

・区画された新しい住宅地がいい
・家の前の道が狭いのはNG
・角地がいい
・最低30坪はほしい

といったことにも大切な条件です。

実は、今回喜創がご紹介する大和郡山の「新築用地」は、そんな皆さんの願いを概ね叶えている土地なんです!

一度、現地を見学してみませんか?

ここまでお読みいただきありがとうございます。

とにかく、一度現地を見学してみませんか?

実際にご覧いただいたお客様からは、「ここまで駅から近いと思っていなかった」「想像以上に日当たりがいい」などのお声を頂戴しています。

実際に新築用地を直接ご覧いただければ、その魅力を実感していただけると思います。

・駅近の土地を探している
・大和郡山で土地を探している
・どんな土地か見てみたい
・喜創の家づくりについて知りたい
・インテリアコーディネーターと創る家 Co-fit(コフィット)ハウスの話を聞いてみたい
など、どんなことでもいいので
一度話を聞いてみたいという方は、ぜひお問い合わせください。

近鉄郡山駅から徒歩4分!急行も停車します

近鉄奈良線や近鉄橿原線を通勤でご利用になっている皆さんなら、家から「徒歩4分」で駅というのがいかに便利かお分かりいただけると思います。

最寄り駅から「徒歩4分」の新築用地と聞くだけで、どんな場所なのか見てみたい!
とたくさんのお問い合わせをいただいております。それくらい、「駅近」という響きは魅力的なんです。

さらに、近鉄郡山駅は急行が停車する駅。大和西大寺駅からは、急行なら1駅なので5分で到着します。

・大和西大寺駅まで5分
・大阪上本町駅まで36分
・大阪難波駅まで40分

大阪ともダイレクトにつながっている近鉄沿線なので、大和西大寺駅で乗り換えれば、京都、難波、神戸三宮に直通です。

城下町・大和郡山はこんなところ

近鉄郡山駅から徒歩4分という便利な新築用地は、暮らしに必要な環境も整っています。
もちろん、お買い物やお子さんの通学、幼稚園などの周辺環境も充実!徒歩圏内に生活に必要なスーパーや銀行、郵便局などはすべて揃っているという点も大きな魅力です。

<スーパー>
・ファミリーマート近鉄郡山駅前店 徒歩3分
・アスモ大和郡山 徒歩6分
・オークワ大和郡山柳町店 徒歩8分
・イオンモール大和郡山 車で6分

<幼稚園・小学校>
・大和郡山市立郡山南小学校 徒歩10分
・大和郡山市立郡山南幼稚園 徒歩10分
・郡山保育園 徒歩9分
・奈良県立郡山高校 徒歩8分

<銀行・郵便局>
・南都銀行 郡山支店 徒歩3分
・三菱UFJ銀行 大和郡山支店 徒歩4分
・京都銀行 大和郡山支店 徒歩6分
・近鉄郡山駅前郵便局 徒歩3分

<病院・図書館ほか>
・大和郡山病院 徒歩5分
・やまと郡山城ホール・市立図書館 徒歩12分

*時間は目安です

車を利用することが多いという方も、徒歩圏内にこれだけの環境が揃っていれば、普段は車に乗る必要がないかもしれませんね。

喜創では土地の勉強会も開催!

毎週日曜日に喜創のショールームにて土地の勉強会を開催します。大和郡山市の土地について聞きたい!というご家族もお気軽にご参加ください。

京都府木津川市の会社ですが、弊社は奈良県内の物件も数多く手がけておりますので、ご安心くださいね。

【後悔のない家づくり!事前に知っておきたい土地のこと(土地・家づくり勉強会)】

日時:毎週日曜・祝日 10:00〜、13:00〜
会場:株式会社喜創(京都府木津川市山城町上狛東下12−3)
   駐車場あります。
無料(完全予約制)
問い合わせ:0120-833-838(株式会社喜創)

申し込みはこちらからお願いします!


※1週間前までに予約をお願いします。
※新型コロナウイルス感染症対策として、定員2組までとさせていただきます。
※オンライン希望の方は予約時にご相談ください。

ご相談はお気軽に

土地の勉強会のお問い合わせは、「株式会社喜創」まで
0120-833-838

関連する記事

COPYRIGHTING ©株式会社喜創 ALL RIGHTS RESERVED.

0120-833-838
9:00~18:00(定休日:水曜日)