トピックス

ブログ

働き方改革を実践する木津川市の工務店・喜創。テレワークで新型コロナウイルス対策

みなさん、こんにちは。
木津川市の工務店・喜創です。

新型コロナウイルスへの感染のニュースが相次ぎ、不安な毎日をお過ごしのことと思います。
他府県では学校内でも感染があり、休校になっているところも……。

感染拡大が収束するのはいつになるのか、国の専門家会議では今後1~2週間が感染拡大のスピードを抑えられるかどうかの瀬戸際だという発表をしました。

「今後1~2週間が瀬戸際」国の専門家会議が見解【全文】

これまでテレワーク導入に本気で取り組んでこなかった企業は、慌てて導入に向けて環境整備を行っているという話も耳にします。

このウイルスの特徴は
感染を拡大させるリスクが高いのは、対面で人と人との距離が近い接触(互いに手を伸ばしたら届く距離)が、会話などで一定時間以上続き、多くの人々との間で交わされる環境だと考えられています。

喜創は、従来からテレワークでの仕事を進めてきておりますので、滞りなく業務を遂行することが可能です。

もちろん、工事に関しては現場に伺いますが、それ以外のミーティングや打ち合わせなどは、チャットワークやビデオ会議などを用います。

消毒液やマスク不足もなかなか改善されませんが、
手洗い、うがい、マスク着用、免疫力を高める、人混みを避けるなど、感染・重症化を防ぐためにできることを心掛けていきたいと思っています。

関連する記事

COPYRIGHTING ©株式会社喜創 ALL RIGHTS RESERVED.

0120-833-838
9:00~18:00(定休日:水曜日)