トピックス

イベント

「暮らしの好きを見つけよう!」の講師インテリアコーディネーター・ミナさんってどんな人?

こんにちは!木津川市の工務店 株式会社喜創です。

喜創では「インテリアコーディネーターと創る家」プロジェクト関連イベントとして、インテリアコーディネーターによるイベント「暮らしの好きを見つけよう!」を開催します。

9月に開催した、喜創の家づくりセミナーインテリアコーディネーターがおしえる居心地の良い空間創り」のワークショップでも講師を担当していただいたミナさんが講師を務めてくれます。今回は、木津川市の工務店「喜創」ではなく、場所を桜井市に移して、キッチンの動線について一緒に考えてみましょう!

題して「家具ショールームでインテリアコーディネーターと一緒にyour likeを探す」です。

イベント「暮らしの好きを見つけよう!」日時&スケジュール

■日時  12月8日(日)13:00~14:50
■会場  島家具製作所
    (桜井市東新堂513-1)
■人数  5人程度
■参加費 2,000円

■スケジュール
13:00~13:50 キッチンブース オーダー家具と動線
13:50~14:00 お茶タイム・座談
14:00~14:10 休憩
14:10~14:50 ショールーム内 ソファー家具

インテリアコーディネーターのミナさんってどんな人?

ミナさんはご自身のお仕事について、「お客様の希望を踏まえて、お客様に代わってご提案するのがインテリアコーディネーターの仕事。もちろん、私の感性を生かした提案をするわけですが、私の好みのものを提案しているわけではありません」と語っています。

例えば、パラパラとカタログをめくりながら家具の特長を説明するときも、お客様の反応やつぶやきをを拾い集めて、自分の中にインプットし、お勧めするものを絞り込んでいくそう。「一度私のフィルターを通してお客様のお好みのものをお客様の代わりにご提案させていただきます。“好きだから”という理由ではなく、その照明や家具、壁紙、カーテンを選んだ理由がある点が大きな違い」と、インテリアコーディネーターがインテリアを選ぶ意味について話してくれました。

好きなインテリアに囲まれているのに、何となく居心地が悪い部屋にしないために

家づくりのスタートからインテリアコーディネーターが関わっていく意味は、まさにその部分にあります。「でも、ひとつひとつは気に入っている家具なので、それでいい」というのであれば、それでもいいのですが、一から家づくりをしているのにも関わらず、何となく居心地が悪いなんてもったいない話です。

インテリアコーディネートを考えたり、意識したりしたいと思っているなら、ぜひ照明も家具もカーテンも含めてトータルで考えてほしいもの。トータルコーディネートした部屋で過ごす時間はとても快適なものになるはずです。

ぜひ、お申込みください♪

【インテリアコーディネーターと創る家】「暮らしの好き」を見つけよう!喜創が考える「インテリアコーディネーターと創る家」は、これから家を建てようと考えている人にとって、かなり素敵なプロジェクトです!

参加ごご希望の方は、イベントページのフォームからの申し込みまたは、
電 話:0120-83-3838
メール:info@kisou.net

へご連絡ください!お待ちしています。

関連する記事

COPYRIGHTING ©株式会社喜創 ALL RIGHTS RESERVED.

0120-833-838
9:00~18:00(定休日:水曜日)