トピックス

イベント

9/29(日)の家づくりイベント報告「簡単コーディネート体験~実例を元に照明とカーテンの選び方を学ぼう~」

こんにちは!木津川市の工務店 株式会社喜創です。 9/29(日)に開催した喜創のイベント「インテリアコーディネーターがおしえる居心地の良い空間創り」のご報告が遅れてしまいごめんなさい。イベントは将来自分の家を建てたいと思っている方、リノベーションを考えている方などが、参加してくださいました。参加者のみなさん、本当にありがとうございました。

Catty ic worksのミナさんの講座

Catty ic worksのミナさんの講座「簡単コーディネート体験~実例を元に照明とカーテンの選び方を学ぼう~」は、インテリア談議に花が咲く、とても楽しい内容でした。2名の方が参加してくださいましたよ。最初はミナさんご自身の経歴やお仕事の紹介から始まり、「家が建ってからではできないことが多い」ということをパンフレットなどを見ながら説明していただきました。

照明の進化がすごい

LEDの照明については、管球の交換ができるものとできないものがあることなど、皆さんご存じですか?私はすべて管球も交換できるのだと思っていました!暗くなってきたら、照明器具ごと交換しなくちゃいけないものもあるんですね。
最近では、当たり前のようにBluetooth内蔵のものがあることにもびっくり!ミナさんが紹介してくださったのは、「スピーカー付きの照明器具」にニトリで購入した1300円のカバーをかぶせたもの。「え?どこから音楽が流れているの?」というかんじですが、おしゃれですよね~。とにかく今は照明がどんどん進化しているということを教えていただきました。

インテリアの可能性を感じるワークショップ

ミナさんがこれまで手掛けたインテリアコーディネートの実例を写真で見ながら、お客様の要望に対してどのような提案をしてこられたのかというお話はとても興味深いものでした。
実例を踏まえて「カーテン」「照明」「壁紙」を自分のセンスでコーディネートしてみました。壁紙やカーテンを選び、パンフレットから好みの照明やソファを選んで、一つの作品に仕上げます。壁紙にどんなカーテンを合わせるのか、「無地でナチュラル感を出してみようかな」「カーテンの色を濃くしたほうがメリハリがつくかしら?」など、思い思いのアイデアを出しながら作品作りに没頭しました。

参加してくださった皆さんの作品はこちら

まったく雰囲気が違うものが出来上がりましたね。素敵です~♪ いろいろなパターンを見せていただくことで、カーテンや壁紙、照明の可能性を実感することができました。ミナさん、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

Catty ic worksのミナさんへのインタビュー記事はこちら

木津川市で9/29(日)開催のインテリアコーディネーターによるワークショップで講師を務めるミナさんにインタビュー(前編)!

木津川市で9/29(日)開催のインテリアコーディネーターによるワークショップで講師を務めるミナさんにインタビュー(後編)!

関連する記事

COPYRIGHTING ©株式会社喜創 ALL RIGHTS RESERVED.

0120-833-838
9:00~18:00(定休日:水曜日)