トピックス

イベント

9/29(日)の家づくりイベント報告「壁紙でアートをつくろう!~壁紙の種類を知って自由に選ぼう~」

こんにちは!木津川市の工務店 株式会社喜創です。

9/29(日)に開催した喜創のイベント「インテリアコーディネーターがおしえる居心地の良い空間創り」の様子を引き続きご報告させていただきます!

イベントは将来自分の家を建てたいと思っている方、リノベーションを考えている方などが、参加してくださいました。参加者のみなさん、本当にありがとうございました。

石井里佳さんの講座

石井里佳さんの講座「壁紙でアートをつくろう!~壁紙の種類を知って自由に選ぼう~」は、自分のセンスが試される?そして、壁紙の可能性を知ることができる素敵な内容でした。こちらにも、2名の方が参加してくださいましたよ。

今のお住まいの不満についてプチ相談会

中古物件をリノベーションしたおうちにお住まいの方は、ご自身のおうちの写真を石井さんに見せて、壁紙の話でとても盛り上がっていました。

実は、「RoomClip(ルームクリップ)」というインテリア実例共有サイトのアプリで情報を集めて、リノベの壁紙のイメージなどを膨らませたのだそう。 「西海岸風」のイメージで検索した写真の中から壁紙を決めたという話を聞いた石井さんは「どんなインテリアにしたいのか、軸が決まっている人はリノベーションもスムーズにできる」と話していました。 加えて、今のおうちのキッチンは「キッチンに入ったときに、ごちゃごちゃ見えるのが嫌」だということで、どうすれば不満が解消できるかの相談もありました。石井さんはパパッとイラストを描いて、「高めのカウンターを作るか、市販のものを探しても」とアドバイス。家づくりの話でワークショップ開始前からとても盛り上がりました。

壁紙でアートをつくろう!

たくさんの壁紙サンプルの中から、気に入った色や柄を選び、それに合う額もチョイスするだけで、素敵な壁紙アートの完成です。

お部屋の雰囲気に合わせて、同じ額を複数並べたり、大きなサイズのものを作ってもOK。みなさん、どれにしようか……さらにどの部分をカットしようか、じっくり考えていました。

みなさんのおうちはどんな壁紙でしょうか?我が家は、特に何の工夫もない白い壁紙です(^^; こんなふうに大胆に自由に壁紙を選んだらどんなお部屋になるのかな」と思うと、インテリアデザイナーに家づくりを相談したいと強く感じました。
実は、石井里佳さんのワークショップは12月にも開催予定です。
詳細が決まりましたらブログでお知らせしますので楽しみにお待ちください。

石井里佳さんへのインタビュー記事はこちら
木津川市で9/29(日)開催のワークショップ講師を務めるインテリアデザイナー・石井里佳さんにインタビュー!

関連する記事

COPYRIGHTING ©株式会社喜創 ALL RIGHTS RESERVED.

0120-833-838
9:00~18:00(定休日:水曜日)