トピックス

「京都やましろサイクルスタンプラリー」木津川市のスタンプ地点は、喜創モデルハウスのすぐ近くです!

こんにちは、木津川市の工務店・喜創です。

皆さん、今月10月1日から「2020京都やましろサイクルスタンプラリー」というイベントが始まったのをご存じですか?

京都やましろサイクルスタンプラリーのスタンプ地点

やましろエリアの日本遺産を中心とした12か所の指定ポイントを巡るスタンプラリーです。

①宇治市(宇治橋)
②城陽市(五里五里市)
③久御山町(流れ橋)
④八幡市(さくらであい館)
⑤京田辺市(舟形公園)
⑥井手町(高神社)
⑦宇治田原町(永谷宗円生家)
⑧木津川市(上狛茶問屋街)
⑨笠置町(笠置寺)
⑩和束町(石寺の茶畑)
⑪精華町(けいはんなプラザ)
⑫南山城村(道の駅 お茶の京都)

のうち、6か所以上を巡って、スタンプを集めて景品をゲットしよう!
というイベントです。

⑧の木津川市のスタンプ地点は
なんと喜創のモデルハウスがある
 京都府木津川市山城町上狛東下12−3
にめちゃくちゃ近いんです!

上狛茶問屋街は、明治時代、木津川の上狛浜に近いこの地区は茶の集散地となり、最盛期には120軒の茶問屋が軒を連ねたという由緒あるエリアです。

スタンプ地点を目指して堤防を走ると、
喜創のモデルハウスもきっと目に飛び込んでくると思います!

自転車を止めるスペースも十分ありますので
時間がある方は、ぜひモデルハウスにお立ち寄りください。

スマホで楽しむ!京都やましろサイクルスタンプラリーの参加方法

  1. アプリをダウンロード
  2. スタンプ地点に到着したら地図上のアイコンをタップ!
    スタンプをゲットするとスタンプが画面下部に表示されます。
  3. スタンプを6個以上集めたら「画面下の応募する」をタップ

応募すると「完走証」が送ってきて
さらに先着200名には、記念ステッカーまでもらえちゃいます。
そして、抽選で12名には、山城地方の特産品まで当たります!

木津川サイクリングロードって?

自転車に乗る人なら、走ったことがなくても木津川サイクリングロードって名称は聞いたことがあるのではないでしょうか。

木津川沿いの堤防を北へ進み、終点は嵐山の渡月橋です。あ、京都市内の人にとっては、終点は泉大橋ってことになりますね。自転車道の全長は約45km。サイクリング初心者でも楽しめるコースです。

木津川市に住んでいると、木津川や木津川の堤防は常に暮らしとともにある風景なんですよ。

風が気持ちのいい季節です。
木津川の堤防を走ってスタンプラリーに参加してみてくださいね。

開催期間: 令和2年10月1日(木)~令和2年11月30日(月)

京都やましろサイクルスタンプラリー
https://www.pref.kyoto.jp/kyotoyamashiro/cyMapStmp-index.html

関連する記事

COPYRIGHTING ©株式会社喜創 ALL RIGHTS RESERVED.

0120-833-838
9:00~18:00(定休日:水曜日)